愛光流 四柱推命基礎講座 開催のお知らせ

四柱推命基礎講座

【内容】 一般社団法人愛光流 四柱推命基礎講座の内容に準じたもの
「わくわくすることをしていたらいいんですね?」そのように考える人がいます。
それはある意味で正解なのですが、ある意味でまちがいです。

わくわくしていることや楽しいと感じていることが自分の進むべき道だと
勘違いしている人がほとんどです。
自分のわくわくや楽しさに従ったからこそ
迷い、悩んでいる人が多いのです。

かの偉人でさえ、そうだったのですから、
ぼくたちのような一般人が迷わないはずはないのです。

その偉人、孔子はたくさんの言葉を遺したことで有名ですが、その中で
「四十にしてして惑わず。五十にして天命を知る。」というものがあります。
他にも、孔子は現代でも読まれている書物、論語の中に
「命を知らざれば、 以て君子たること無きなり」という言葉を遺しています。
惑い悩んでいた孔子は天命を知ることが大事だと述べています。

四柱推命は古代から受け継がれてきた学問です。
四柱推命を学び、活用し、天命を知り、天命を生きることで、
この激動の時代を生き抜いてまいりましょう。

 

【日時】10月18日
11月22日
12月27日
各13時~18時
※3日間とも出席可能な方に限ります。

【開催場所】
美祢市勤労福祉会館
山口県美祢市大嶺町東分348−4

【料金】 6万6000円 税込み/(全3回)
※現金でご一括、もしくは分割も可能ですが、
欠席や途中退席の場合もお支払いいただきます。
※お振込みをご希望の方はお知らせください。

【お申込み方法】
愛光流 桜梅桃李の癒 築城由起子先生
まで電話かメールでご連絡ください。
電話  09013591899
メール greenpeace.3589jiji@gmail.com

【講師】愛光流からだと心整体代表  隅田真人

【備考】 愛光流で購入された万年歴をお持ちの方はご持参ください。
※お持ちでない方はお申し込みの際にお知らせください。

 

Leave a comment